超絶可愛いニケ!!

COJ等を主に色々な事を適当に呟きます。

無限ニケについて、楽園辺

良いタイトル思いつかなかった……

どうも、TSURARAです。久々のブログ更新です。
↑あれ?これ前見たようなry

無限ニケについて話す前に…

DOB更新書くとか言って結局書いてない。 色々忙しかっ… 御免なさい私が悪うございました
気力が無かったのです。反省しています

……話を戻しましょうか。
今回もネクロテイマーのお話。
他にも色んな形があるけれどそれはいつか話します

無限ニケについてのあれこれは前々回話したと思います
今回はその前々回の発言の修正、マネーゲームについて話したいなと

まず デスパレなんですが……





「要りません」

要らない子です
捨札にニケ確定で落とせる、要らないのを捨てれるのとインセプドローは確かに強いですよ
でもね

やっぱ4Pの性能だなー

って思います。 ぶっちゃけ楽園3枚あればニケ2枚は引けますし そもそも要らないのを捨てるの強いって言いましたが デスパレそのものが要らなかっry
実際何度も使いましたが
要らないので捨てるのデスパレばっかりなんですよ。8割デスパレです
これもう要らない子だよね。うん、リストラ

と言うわけでもう自由枠にすら入りません。はい


さて、新たな固定枠、自由枠です。
f:id:TSURARA104:20160106034041p:plain

星の願い入れ忘れてます。
使い方は前々回書いてる通りです

霧、マネゲ
CP加速要因。デッキの要です。どちらでも良いです。両方良い点悪い点が違います。お勧めは両方採用

天空の楽園
どうしてもデスパレ使いたい!!
って人以外はこれ3枚。
普通にクリムゾンナース、ニケを引っ張ったりもしますがクリムゾンナースで殴ってニケ確定ドローが出来る。強い
2枚ふせて殴れば確定ニケ2ドローです。(クリムゾンも引いちゃうので手札数には注意)
シェムハザを採用してる場合そちらもサーチ対象なのは注意

魔法石
言わなくても分かるね?

創成忘却
前々回説明した通りです。


追記
慣れたら忘却要らないです
その事について今回書こうとは思ってましたが忘れてました
本当に申し訳ありませんでした…


静かな夜
沈黙。面倒くさい消滅耐性を黙らせる要因
強い気はします。
が正直使えるかどうかはまだ分かりません。
しばらくは様子見で0~2採用かな

追記
使ってはみましたが役にたつ気配は無かったです
採用しなくて良いと思います


セレクトショップ
生命の矢、スピード違反絶対に許さない
2枚伏せられてたら知らん

生命の矢
防御、破壊手段。強い

スピード違反
防御手段その2 これ1枚で基本的には1ダメですみます


構築例その1
f:id:TSURARA104:20160106035718j:plain

基本的な動きは前々回話した通り

ともう1パターン
ひたすら耐えます。これは変わりません

クリムゾンナース、テイマー、ネクロ、マネゲ、赤軽減、
ニケ、天空の楽園合計2以上(ニケは場面、手札、捨札の数数えて下さい)

整ってたらライシャ打ちましょう。場面にニケが居た場合間違ってもニケを消さないように!!
軽減クリムゾンナース→アタック→マネゲ
クリムゾンアタックの時ニケが捨札に2枚ある場合楽園は伏せても伏せなくても良いです。無い場合必ず伏せましょう(ニケ1枚居るなら1伏せ、無いなら2伏せ)
テイマーネクロ、勝ちです。
青軽減とセレクトショップがあるならそちらも活用しましょう。


いくつか気をつけて欲しいのは
あまりインセフ等を欲張りすぎると弱くなる点です。

後ドラゾンはどうしても倒したいユニットが居る、こちらにウイルス(寿命2)が居る時など以外は出すのは勧めません。
ただでさえ弱い場面がさらに悲惨な事になります。

構築例その2
f:id:TSURARA104:20160106041440p:plain

やり方は変わらない
ん?5コスの赤は何?だって?
珍獣蹴散らしてくれるかも知れないじゃないですか
とある人はこう言ってます
1マコ2マーヤ3阿修ry

こちらのデッキは2回ほどためしてみました。なんとか2勝しました。
気になる静かな夜は……
発動しない!!( ゚д゚)ポカーン
これじゃあ静かな夜使えるかどうか分かんないじゃないですかヤダー

まぁ、こんな感じです。


最後に
無限ニケ以外の勝ち方狙うという構築は
駄目です。無限ニケしずらくなるしそれなら普通のデッキ握った方が強いという結論になります。

無限ニケにおいて無限ニケ以外の勝ちなんて無いんですよ!!そんなの無いのです!!あの超絶可愛いニケちゃん同士がエンジェルパワーで回復しあい勝利を導くしかないのです!
欲張らないで下さいな!!





f:id:TSURARA104:20160106042924j:plain




え?加護無しニケ回復しなくても勝ち?
ナンノコトカナー






ここまで読んでくださり、ありがとうございます。